日々の出来事 と 思った事

日々の出来事 と 思った事

2018/2/14(水) バレンタインデーだけでなく、ふんどしの日!?でもある

2/14はバレンタインデーですね。男性の方はそわそわしていたりするんですかね~(笑)

きっと学生さんは、色々と気になる日ですかね。まあ、社会人でしたら、そんなに気にしていないですかね。

私の会社でも特にそういうイベントはしていませんからね。

 

今日はふんどしの日でもあるんですよ。ご存知でしたかね。

1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、と読めることから、

2(ふん)1(ど)4(し)!


私はニュースを見て初めて知りました。


愛する人にふんどしを渡す日との事です! by 日本ふんどし協会


2月14日「ふんどしの日」は正式認定記念日です!


日本記念日協会にて正式認定されました。(2011年12月~)

2月14日「ふんどしの日」が日本記念日協会の認定を受け、正式登録されました。


これに伴い、必然的に3月14日は『ふんどし返しの日』であると、日本ふんどし協会は声も高々に宣言致します。

 

どう見ても、愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗したイベントですよね~(笑)