日々の出来事 と 思った事

日々の出来事 と 思った事

2017/2/5(日) 今日は久しぶりの雨予報

今日は、予報では午後から雨の予定。

東京都心では1月9日の成人式以来、0.5ミリ以上の雨が降っていない状況です。

乾燥しているので、恵みの雨は降ってほしいのですが、出来れば平日が良いなと思っていたのですが…。

午後から、パラパラと雨が降ってきました。


ただ、観測された降水量は「0.0ミリ」。つまり、降ったことは降りましたが、量をカウントできるほど、まともに降らなかったということです。(カウントは、0.5ミリから)


当分、乾燥した日々が続くみたいです。

インフルエンザも流行っているみたいですし、気をつけて過ごそうと思います。