日々の出来事 と 思った事

日々の出来事 と 思った事

2016/12/31 紅白歌合戦2016、なぜか赤組の優勝!?

こんにちは。ニシです。ブログを見てくださり有り難う御座います。

 

今年の紅白歌合戦を見ていたのですが、何かいろいろ突っ込みたいところが多かったですね。

 

ネットでは、司会について色々言われていますが、まあ、若いし、普段司会をしていない方々なので、よく頑張った方ではないですかね。

 

普段MCとかしているSMAPの中居さんと比較してしまうのは、ちょっと気の毒ですかね~(^^)

 

 

私は、紅白の最後の結果発表の決め方がすごく納得がいかないんですけどね~。

 

白組が視聴者&会場票で圧倒していたのに、審査員票だけで紅組の勝利が決まってしまうとは…。

 

司会の有村架純さんも「えっ」と驚きながら優勝旗を受け取っていましたしね。

 

きっと、NHKにはクレームがたくさん来ているんでしょうね。ネットでもちょっと騒ぎになっていますしね。

 

 

NHKは受信料問題も取り上げられたりしていますし、もう少し視聴者寄りに舵を切ったほうが良いと思うんですがね~。

 

採点方法がこれだと、視聴者&会場票を取り入れている意味がないですしね。

 

 

あとは、演歌の比率をもう少し増やした方が良いような。

 

私はJ-POPの方が好きですが、TV見ている方々は年配の方が多いのですし、マンネリと言われても、みんなが知っている演歌の歌声をお届けした方が良いのでは。

 

 

TVを見ての感想でした~(^^)

 

f:id:nissh:20170101013919j:plain